見出し画像

【ベリールーム】おじいちゃん、おばあちゃん、だいすきよ(敬老の日)

今年の敬老の日の製作はこのごろとても興味が出てきた野菜を使ってスタンプをしてみんなで壁面飾りを作りました。

春からオクラなどの野菜を育てたからでしょうか、野菜にとても興味が出てきています
いろいろな野菜を切った断面を使ってスタンプを押します
活き活きとスタンプ押しを楽しみました

「おじいちゃん、おばあちゃんだいすきよ、いつもありがとうの日にプレゼントしようね」と楽しみにしていた子どもたちです。

かわいい壁飾りができあがりました!


お渡しするときの練習や、一緒に歌う♪どんぐりころころのうたをうたっていよいよその時が来ると、

すっかり照れてしまったようでしたが、それぞれに嬉しかったことが表情などから伝わってきてあたたかい気持ちになりました。

触れ合うことはまだかないませんがとても素敵な交流の機会になりました。ありがとうございました。                                                           記事:ベリールーム園長 岡田 先生