言語化。

noteは以前から、自分だけの日記スタイルで投稿していたけど第二章スタートということで1回リセットしました。

伝わるか伝わらないかはわかんないけど、まずは言葉にすることって大事だなと最近すごく思います。言葉にすると衝突も増えるけど、勘違いしたままよりかいいのかなと私は思ってます。

私は最近、謎が多い女とよく言われます。
フットサル仲間にも仕事場の人にも。

22歳独身でフリーターでふっ軽で。
いつでもどこにでも行っちゃうような人って思われてるだろうなって。。。
仕事してるの?親のすねかじってるの?とかとか。

私はあまり自分のことが好きではなかったので、プライベートの話はしませんでした。

でも、今の自分が1番好きです。
前までは働いたお金で好きなことをしていたけど
今は好きなことをした分だけ働く。
これって考え方を変えただけで実際の活動バランスは変わってないんです。

自分が嫌い=ネガティブみたいなところがあったので全てをプラスに考えるようにしただけで自分が好きになって、そしたら毎日楽しく充実した生活を送れるようになりました!

話は戻りますが、自分のやりたいことをやる!っていう選択をする時に周りの目が気になってなかなか決断できずにいました。

その挑戦をよく思わない人もいるだろうし、どう思われるのか不安で不安で。
その決断に至るまでに私がどう考えてどう悩んだのかが伝われば少しは理解してくれる人が増えるのかなと考えてます。

だから、これからは言葉にして表現していこうと。だから、言語化!がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?