2022年買ってよかったもの

22年は地方移住・転職と自分の人生の転機になりました。1年間の振り返りを #買って良かったもの 軸で紹介してみます。

今年はライフスタイルが大きく変わりました。

自分を蔑ろにせず、全体的に趣味の時間がふえました。

趣味編

その中の一つがコーヒーを淹れることです。
職場の先輩のコーヒーを飲んでから普通のコーヒーが飲めなくなってしまい。。。これは自分で淹れられるようにしないといけない!!

そこから珈琲を淹れるのにハマりました。豆は色んなところで買ってみてるんですが、SHIKISHIMA COFFRR FACTORYさんのサイフォンで淹れたコーヒーで美味しい味を見つけて豆を購入させて頂いてます。

珈琲を淹れる時間はワクワクするものにしたくて、タイムモアのスケールも買ったんですが、形からバリバリ入ってます笑

再現性を出すのがまだまだ難しく。日々会社のメンバーや学童スタッフのお姉様方に飲んでもらいコメント頂ける時間が楽しいです!

ファッション編

今年は聖林公司さんにお世話になってますね。

夏場めちゃくて着てました!

普段づかいしやすくて重宝してます。

ライフスタイル編

寝る前の至福の時間です。

みなかみの冬は寒い。
家に帰ってこれがないと生きてけません。マジで。

LINEのスタンプに、自分でコメント編集できて最高です。

アート編

化物語のコミカライズ版を担当している、大暮維人先生の作品購入できまして、招福な一年でした!


群馬県中之条町で開催される「秋、酒蔵にて」で陶芸家のHanayumiさんの作品を購入。

スタッフのみんなへ珈琲と茶菓子を出すタイミングで使うんですが、最高のティータイムです。

書籍編

22年の現代社会(東京で住んでいた経験のある20代後半〜30代後半くらいがドンピシャでささる)の教科書ですね。

アニメ版も完結マジかのマジで名作です。


後日談というか今回のオチ

昨年と変わって大きく変わったのが、ライフスタイルが大きく変わりました。

バイクもキャンプも珈琲もいきなりアウトドアの陽キャみたいになりました。

よく勘違いされやすいんですか、部活はバリバリのラグビー部だったので、ラガーマンみたいなイメージが先行してるんですが。

根は陰キャで高校時代は休み時間本ばっかり読んで図書館に生息してました。なんでラグビー部なのにいんの?的な異質なタイプだったと思います。

そんな陰キャにささる22年の推しアニメはは『ぼっち・ざ・ろっく!』

ぼっちちゃんが大好きでした。共感できるんです。ダメ人間がよくぞここまで成長したと。

23年もダメ人間ながら、日々成長できるように頑張ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?