見出し画像

サザンの曲で思い出す人

ラジオからサザンオールスターズの曲が流れると、必ず思い出す人がいる。
その人と一緒に過ごした数年間、よく聞いたし、2人でカラオケへ行くと歌っていた。
もう何十年も前のことになってしまったから、きれいな思い出しか残っていない。
思い出だけを映像化したら映画になるくらい私の中では美化されている。
多分、彼の中でも私のことは美化された思い出になっているに違いないと勝手に思っている。
だから、もう決して会ってはいけない。
きれいな思い出はきれいなままにしておきたい。

人生で一番音楽を聴いたのは高校時代だと思う。
どうしてあんなに音楽に夢中になれたんだろう。
その頃の私がまだ今の私の中に残っている。
普段は顔を出さないけど、やっぱりラジオかなんかでその頃聴いた音楽がかかると高校生の私に戻る。
大学の頃に好きだった曲の中にはマイナー過ぎてまずラジオでかかることは無いし、ネットで検索してもヒットすらしないものが多い。
一緒に聴いた人もいないし、寂しく私の記憶の中でだけ再生される。

曲を聴いて思い出せる人がいるってのも幸せなことなのかも。
きれいな思い出と、ささやかな幸せをくれた彼に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?