見出し画像

【出雲】 お宿 月夜のうさぎ

5月、出雲へ行ってきた。

その時に一泊お世話になった「お宿月夜のうさぎ」。

また出雲へ行くことがあれば泊まりたいな。

画像1

出雲大社までは徒歩で10分くらいの距離。

画像2

画像10

入口の石のモニュメントがかわいい。

画像3

落ち着いた雰囲気の館内。

画像4

部屋の中は畳の上にベッド

テーブルの上の小箱の中にはお菓子。除菌ウエットティッシュも置いてあり、きめ細かいサービス。

画像11

このゴーフレットが美味しくて、後で館内の売店にあるのを見つけて購入。

画像6

画像7

画像8

画像9

お部屋に備えてある湯飲み茶碗、コーヒーカップ類がかわいくて、こういうの嬉しい。

画像10

洗面とは別にもう一つ手洗い場。

画像13

陶製の洗面器。しぶい。


温泉は貸切の個室もあったけど、大風呂を利用。

個室の方が人気なのか、大風呂には人がいなくて幸運にも貸切状態だった。

そして嬉しいことに、風呂上がりには夜はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料のサービス有り。


食事は朝夕ともにバイキング。

画像12

上の写真は私の選んだ夕飯メニューの一部。

コロナ感染対策で、一品一品は小鉢に取り分けられている。

小鉢はどれも蓋かラップがしてあるので安心。

各々も、食事を取りに行くときはマスクとビニール手袋着用で感染対策。

多少の不自由さはあるけど、お料理はどれも美味しく満足でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?