見出し画像

【朝活への道】8月に入ってからnoteを開いてないな!?

私、8月入ってからnote1記事も書いてないな!?
(タイトルとほぼ同じこと言ってて無理)

この前、書くことを仕事にしたい!!ということでMarbleというオンラインスクールの相談会を受けたんです。
でも、相談をした直後から本業でとんでもないくらいのお仕事が回ってきたんですね。昨年と比べ物にならないくらいで、正直手が回らなかった。私の計画性がないっていうのもあるけどほぼ残業祭りワッショイワッショイ!!って感じで家に帰ってやることをやったらベッド直行。疲労困憊でもう寝ること以外なにもできない状態がしばらく続くとみてマーブルスクールの参加を断念しました…相談を聞いてくださった講師の方々に大変申し訳ないです。

本業が忙しかったって書いたけど、本当は現在の自分の文章力に自信が持てなくて参加する勇気が持てなかったというもう1つの理由もありました。

そこで、自分の文章力と文章を書くモチベを上げるために「書く」専用のTwitterアカウントを作ったんです!イエーーーイ!!!
(ちなみにこのアカウントの他に趣味垢があります)

noteに記事を書いている方と、ライターの方と、デイリーポータルZ所属のライターさんと、オモコロ所属のライターさんのフォローをひたすらに連打連打連打。
フォロー欄をライターさんで埋めつくして、流れるタイムラインを「書く」人たちのみにしたらnoteを書くモチベも上がるんじゃないか? そしてnoteを書き続ければ文章力も上がるんじゃないか? という作戦を考えました。

で、このアカウントを作ってしばらく経つんですけど…

note全然書いてないな!?!?!?

もう8月10日よ???
いっさい何も書いてない!!noteすら開けてない!!ヤバい!!!
「書く」専用のアカウントもちょいちょい顔を出してたけど書かなかったら何も意味ねえじゃぁぁん!!!
ブックオフのCMの寺田心くんみたいなセリフ出ちゃったわよ!!
さすがにちょっと危機感を感じてしまった。

📖🖊

なんで今までnoteを開けなかったのか最近の行動を振り返ってみた。

・本業が終わって20時頃に家に帰ってくる。
・お風呂やらご飯やらで21時半頃になる。
・ベッドに入ってTwitterを見て寝落ちする。

・ベッドに入ってTwitterを見て寝落ちする。
    ↑ 何これ?????

1番無意味な時間見つけたが??noteを書かなければならないのにベッド + Twitterは最悪の組み合わせだろ…
この時の自分、もっとやることあるだろバカタレ!!!
でも、スマホはいじれてもnoteを書く体力がなくて寝落ちするという可能性もある。(私が1記事書くのに大体2時間かかるので…)
夜は無理だ。書く気力と時間が無い。

もういっそ夜じゃなくて朝に書けばいいのでは??

22時頃に寝落ちをして目が覚めるのは大体4~5時。
お仕事の準備をし始めるのは7時から。
4時~7時   ←コレ  ここの時間空白ですよ。

この4時~7時もTwitterを見る、そして二度寝をする。Twitter見ないといけない病にでもかかってるレベルだろ…

待って、この4時~7時の時間、もしかして朝活というものでは!?ついに!!!私も朝活というものに手を出せるのか!!!やった!!
最近よくYouTubeで朝活についての動画を見るんだけど、「多くの成功者が早起きをしている」ということを聞いて、自分も成功者に近づけるのなら早起きをやってみたいという気持ちがあった。
これを機に朝活に挑戦してみるか!!!

☀️🌱

今日からお盆中は毎日noteを書き続けられるように頑張ります!!
朝活も同時進行でやりますのでもしかすると朝にnoteが投稿されているかもしれません。
この朝活が休み明けにも続けられたらいいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?