見出し画像

癒しを求めに沖縄へいった話

先に申し上げますが、今回の内容がいかにお得だったかを振り返るお話です。

沖縄へ行った事ある方もない方も、どうぞ今一度このnoteを最後までお読みになって、沖縄旅行をしてみてはいかがでしょうか?✈️

さて、今回は飛行機代と2泊3日のホテル代込みでなんと23,000円!!!

笑っちゃいますよね!
なんでこんな安いのかしら(´・ω・`)
エアトリさん、有難うございます。
※かれこれ3年前から使ってるのですがコスパ良過ぎます

しかも、お値段以上にホテルも綺麗だったので、大満足でした。

沖縄の日差しが差し込むホテル

そして、2月の沖縄の気温は20〜23度とあったかいのです。

ちなみに私が沖縄へ行っている間、東京では積雪の速報が流れていました。
※沖縄の気温は22度、東京の気温は3℃

まさに避暑地の逆じゃんと思ったのですが、避暑地の逆って何だ?と思って調べたら、避寒地(ひかんち)というみたいですね。

さて、これから3日間の行動をこちらにつらつらと書いていきますよ〜。

●1日目

朝5時に起きて、その30分後におうちを出て成田空港へ向かいます。
※私はよく慣れない早起きをすると腹痛が始まるのですが、今回は無くてホッとしました。

7時過ぎに成田空港に到着してお手続きを完了させます。

今回はpeachを利用。
※ちなみにpeachは手荷物の総合計が7kg以下じゃないと、別途料金を払うことになってしまいますのでお気をつけくださいね

おにぎりをむしゃむしゃ食べながら8時半に出発し、12時に沖縄へ到着しました。

そこからどちらへ向かったかと申しますと、古宇利島です。

那覇空港あたりからなので、片道100km。笑
というのも、2日目、3日目が悲しい事に雨予報だったのです。流石にここまで来て雨は困るので、行けるうちに行っときましょ精神で現地へと向かいます。笑
※私って貪欲なんですよ

無事に古宇利島のオーシャンタワーに到着。
着いた時にはどんよりとした雲で、若干雨も降っていたのですが、展望へ登ると晴れてくれました!!
※晴れる確率が高いと定評のある私です
プリーズコールミー“テンキノコ”🌞

ささ、ブルーオーシャンをどうぞご覧くださいませ。

古宇利島からの絶景
一面に広がるブルーオーシャン

写真では言い表せないくらい素敵な景色でした。

オーシャンタワーは入園料が1,000円です。
その後ゆったりとした自動運転カートに乗りますよ〜。

その時の景色や南国の植物たちが目の前に広がり
“沖縄来た〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🌺”
という実感に繋がりますので、こちらは是非ご自身の目でご覧くださいませ。

その後、美ら海水族館へ行こうとしたのですが、タッチの差で入園不可。
※2日目に行く事に

ホテルに着くと、まぁなんて綺麗なんでしょう!!!そのホテル名は‥
サザンビーチホテル&リゾート沖縄🌺

サザンビーチホテル&リゾート沖縄🌺
※4つ星ホテルらしい

冒頭でも触れましたが、2泊3日でここのホテルに宿泊するわけですが、利益はあるのか?と心配になるくらい非常に良かったです。

もう一度載せますが客室も満足!!!

晴れると更に海が綺麗

そうそう、女性はスキンケア用品が無かったのでそこは忘れないようご持参くださいね。

●2日目

向かったのは沖縄美ら海水族館🐟🦭

沖縄美ら海水族館🐟

意外と1900円とお安い🐡
※ホテルでは割引チケットが販売されており、そちらで購入した為、多少の差が生じるかと思います

中へ入るとデッカいお魚さんの登場です🐟
この下のお写真ですが、私が夢中になって魚と会話していた(※ただ一方的にでか〜いと独り言を言っていた)ところをですね‥

丁度、外国人の方が撮ってくれてました。
キセキよね。

まぐれで良い感じに私が写ってしまったので「勝手に撮ってごめんね、送るよ」みたいな感じで送ってくれた一枚でした。

訪日客から頂いた奇跡の一枚

その後はこちら!
ジンベエザメの登場🦈

大きな水槽で泳ぐジンベエザメ

ここで感じたのは魚のヒエラルキー。笑
こんだけ大きい水槽で泳いでるジンベエザメからエイや小魚たちを見てると組織感が強かったです。

しかし、ジンベエザメがこんなに大きいとは思わなかったんですよね。
まるで帝国マーチが聞こえてきそうな猛者っぷりでした。

ジンベエザメ

ボーッと水槽を眺めていると、家族連れで来ていた3歳くらいの女の子が

「あ、赤ちゃんザメだ👧」

と大きな声で言ってたら

「違うって言ってるでしょ💢小判鮫💢」

とママに注意されてましたね〜。
※私も「そっか、小判鮫か〜」と隣で聞いていて勉強になりましたw

私も子供ができたらなるべく楽しくお勉強させてあげたいな〜と隣でしみじみ思いました。

子供には知的好奇心をくすぐれるようにいろんな場所へ連れて行って教養を身につけて欲しいですね。理想論ですが‥。

そんな風に考えながら回っていると美ら海水族館はあっという間に終了。意外とね、あっという間でしたよ。

水族館から15分歩いたところに、熱帯ドリームセンターという場所があり、行ってみる事に。

入園料も750円とお手軽。

中に入る前は、寂れてるけど大丈夫かな?と不安だったのですが、入園すると思っていた以上に綺麗で見応えありましたよ!!!

熱帯ドリームセンター
熱帯ドリームセンター

こちらのドリームセンターは国営沖縄記念公園となっていて、国でしっかりと管理されてる為、手入れが行き届いていました。

特に温室で育てているからか胡蝶蘭が非常に綺麗な状態でして、写真や動画撮影するだけで幸せな気持ちになりました。

私は社会人1年目になって知ったのですが、胡蝶蘭って結構お値段するみたいなんです。

変な事言えないので、ちょっとググってみました。

●本数ごとの値段相場●
大輪サイズの胡蝶蘭の値段相場は、3本立てのもので15,000円から30,000円程度となります。 5本立ての大輪サイズの胡蝶蘭は30,000円から50,000円程度。 7本立ての大輪サイズの胡蝶蘭は40,000円から60,000円程度です。
プレミアガーデンより引用

この写真に写っている胡蝶蘭たちは一体おいくらするのかしら?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🌺

私、豪華絢爛といいますか、こういう煌びやかな場所が大好きで1番のデトックス法なんですよね。笑

奥にはカカオの木もありました。
こんなご立派なカカオを見たのは初めてでしたね。

カカオ

結構面白くて楽しい時間を過ごせました♪

その後は国際通りでディナー🍽
その場所は、私が行ってみたかったサムズという鉄板焼きのお店です。

サムズセーラーイン鉄板焼

19時半という混む時間帯でしたが
予約なしで奇跡的に入れました。
案内されたお席は、一段上がった周りを見渡せる位置✨予約なしでここはラッキー✨

エビが美味しそうな4000円ちょいのコースを注文すると、前菜のスープやサラダが出てきて、堪能していると待望のシェフ、ご登場。
調理が始まります。

ジュージューと音を立てる
食材たちがまるでオーケストラ

今回衝撃を受けたのが、お肉とお野菜を焼きあげるお時間を利用して、シェフが塩と胡椒を手持ってクルクルと回し始めるパフォーマンスが入ってました。

「おおおおおお、すごい!!!!!」

と、周りでも驚いている様子が窺えます。
エンターテイナーとしてもプロだなぁとしみじみ感じました(°▽°)🌺

これは言葉では伝わらないので、本当に現地で体感してください。

お肉も美味しかったし、最後に食べたガーリックライスも美味しかったし、何よりパフォーマンスもあるなんて知らなかったし最高過ぎました。

ちなみにここで地域限定クーポン4,000円分を全て消化しました。

この時点で満足度120%😂🌺

●3日目

最終日は沖縄ワールドへ行きました♪
最初に向かったのが玉泉洞(ぎょくせんどう)という鍾乳洞(しょうにゅうどう)です。
※洞窟とはまたちょっと違うみたいです。

私も理解できていないので下記に引用します。

鍾乳洞
●鍾乳洞ってどんなところ?
鍾乳洞とは、主に石灰岩の地層にできる、鍾乳石のある洞窟のことをいいます。 鍾乳石は、つらら状に垂れ下がるものや、地面から筍のように成長するものなど、様々な形があり、環境にもよりますが、平均すると100年でわずか1cmほどしか成長しません。 石灰岩には、酸性の水に溶けやすい性質があります。

鍾乳石のある洞窟が正解なのかしら‥。
定義が難しい‥。

ちなみにコチラは歩いて見て回るのですが、なんと30分歩きました😂笑

結構時間かかりましたね。
しかも出口が入口と全く違う場所に出て、次に観たかったエイサーに遅刻しました😂笑
でも、お写真の通り綺麗だったので良かったかなと☺️🌺

その他には、沖縄らしい写真を撮りました。
なんて癒される空間😳✨

畳の部屋でくつろぎながら撮った写真

ここにいると時の流れがゆったりに感じられて、心の浄化に繋がりました。1日中ここで久石譲の楽曲流してお昼寝出来たら最高でしょうね。

またこちらにも家族連れで来ていた5歳くらいの女の子がいて、何故か私に手を振ってくれました(2回も)。
※芸能人と勘違いしちゃったのかしら

手を振りかえすことによって、自分が太陽の女神にでもなった気分でした。
※勘違いしてくれてどうも有難う!

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、空港へ向かいます✈️

空港に着くと結構混んでいて、美味しそうだなと思っていたサンドウィッチ(アグーのサンドウィッチだった気がする)が売り切れていました。

仕方なく、吉野家のライスバーガー頼んでもぐもぐしながら機内へ。
※ちなみに吉野家のライスバーガーはどこにでも売ってるレンチンのもので、やめたほうがいいですw

無事に遅れる事なく成田へ到着し、家路につきました☺️✨

かれこれ2.3回沖縄には旅行をしているのですが(今まで石垣島1回、本島2回)、今回の本島の旅(3回目)をもって全ての観光地を制覇できました☺️🌺

うれぴよ🐤🐤🐤🌺

2月の旅行ってやっぱり良い!!!
来年も行けるなら2月に旅行したいですね✈️
次は宮古島かな。

結びが苦手なので、ここら辺で終わりにしたいと思います〜。

それでは長くなりましたが、ここまでお読みいただき有難うございました☺️🌺

皆さんも素敵な旅を✨
アディオス✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?