見出し画像

小さい子供2人を1人で見てるママパパさん優勝って話

こんにちは。
この記事を開いてくださった方ありがとうございます。

今回はタイトル通りの内容。

何かに心動かされた瞬間を写真に残す。

何かに心動かされた瞬間を文章で残す。

媒体は違えど、同じ行為なのかなって。

なんか文章で残したくなったので書いています笑

というのも、私も2歳の息子を持つパパ。

好奇心の赴くままに動き、そして話す、その小動物を1人で見るでもかなり大変です。

それを2人も。

1人は抱っこ紐で、もう1人は3歳ぐらいの女の子。

リュックを背負い、片手にはストライダー(子供用足漕ぎ自転車みたいなの)。

片手が塞がれているだけで、大変さは倍増、いやもっとか。

そんな中、3歳の女の子が椅子に座りたいと言う。

小さなチンチン電車。

車内は満席。

うちの2歳の息子も電車にのると必ず座りたがる。座れないと発狂し出す。周りの目が気になりながら、滝汗をかきながら宥める。けど、発狂は続く。

その3歳の女の子は別に発狂はしていないが、うちの子と重なり、席を譲った。

私が席を譲ったことを褒めて欲しい訳ではなく笑

それだけ小さい子供を見るって大変なことなんだよ、それをやってのけてるママパパはすごいんだよって世間にもっと知って欲しいなーって思いました。

ただそれだけ笑

ここまで読んでくださった方々、こんな駄文に付き合って頂きありがとうございました笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?