見出し画像

自己紹介


はじめまして。
このページを見て頂きありがとうございます。

軽く自己紹介をしたいと思います。
一児のパパをしております。
息子が生まれた事をきっかけにカメラを始めました。
noteはなんとなく文章が描きたくなって、というゆるーい動機です笑

子供が生まれてカメラを始めた方は多いと思います。
正直、記録を残すだけならiphoneで十分です。
ただ、それでもカメラでいい写真を残したい、カメラで撮ることが好きという人はいる、はず!
自分もそうなので笑
子供が大きくなるにつれて、荷物も増えますし、突然抱っこをせがまれることもある。
そんな中で、カメラが邪魔だなーと感じることもありますよね?でもカメラは持っていきたい。
そんな葛藤を抱えながら、日々カメラ機材について考えております笑

正直子供がいなければ、どんなカメラでもいいんです。フルサイズのゴリゴリスペックのカメラにバカでかいズームレンズやf1.2の単焦点レンズとかつけてても「重いなー」と思うぐらいで済むんです。

ただ、子供と楽しみながらと考えると、バカでかいカメラは邪魔だし、子供に怪我させてしまうかもしれないし、色々と気を遣いますよね。

カメラやレンズのレビューで、育児を意識したものって少ないじゃないですか。
なので、noteで発信する大層な志とかはないですが、同じように育児しながら写真やカメラも妥協したくない人にとって、少しでも有益な情報が共有出来たらいいなと思って始めました。(むしろ教えてください笑)

こんなどうでもいい内容の文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?