見出し画像

人生初LIVE!

会社を退職して、早1週間程。
生活習慣は、コロッと変わったことで、
人は良くも悪くも簡単に変われるんだなと、
実感している最近の僕ですが、
昨日、大好きなGReeeeNのLIVEに
行って来ました。

先日親が僕に、LIVEのチケット取ったって言ってきました。

その時は、僕が退社して数日後でした。

僕は、二つ返事で答えました。

そして、昨日LIVEに行ってきました。

僕は、LIVEが始まったときから少し涙を浮かべていました。

正直、なんの涙なのかわかりません。

LIVE中はウルウルとしていました。

LIVEが終わってから、近くでご飯を食べて家族みんなで車で帰りました。

僕は、疲れていたので帰りの車では、

ぐっすり寝てました。

家について、歯磨きをして、風呂に入って

さぁ、寝ようという時に僕は、変なことを考えてしましました。

もし、あと数秒・数分・数時間・数日で親が居なくなったらどうしよう。

僕は寝るタイミングで、考えちゃいけないことを考えてしまった為に、

すぐに寝ることはできませんでした。

そのことだけで、頭がいっぱいになって、久しぶりにたくさん泣きました。

ベットの上で泣いてる兄を見て弟は、

大丈夫?一緒に寝よう?って声をかけてくれましたが、

僕は、弟に大丈夫だよって言ってリビングへ向かいました。

リビングには親が居たので、親と話しました。

一時間ほど親とお話をして、気分が落ち着いてきたので、

僕は寝ました。


僕が退社をしてから、両親から遊びに誘われることが増えました。

と言うよりも、多分、入社祝いだったんだと思います。

母親には、GReeeeNのLIVEに連れてってもらって、

父親には、中日ドラゴンズの試合に連れてってもらう予定です。

両親は、僕が入社できたことが嬉しかったんでしょうか。

多分、そうだと思います。そういうことにしておきます。

親は、いつまでも(いて欲しいけど)いないので、

毎日「ありがとう」の言葉を大切に生きていこうと思います。

今までの僕は、いつも一言足りませんでした。

それではまた。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?