ぼっち

家の中に居ると、動物園の中に居る動物達のように孤独に感じる。飼育員に、おまえはなぜ働かないのかとしばしば聞かれることが多くなった。 

この人が僕に話しかける時、とても高飛車な警官に取り調べされているようになる。
僕はそれが嫌だ。
今の僕は、消極的自由を求めてる。
となると、今僕がとってる行動は違うのか。今のところよく分からない。それを求めるのだとすれば、僕は働くべきなのか。いや、それは、積極的なのでは?うーんよく分からない。

仮に、親が善意でやりたくもないことをやっているんだったら、僕としては、もう少しというか、9割近くをオブラートに包んで言って欲しい。親が僕にそう言えないということは、僕にもどこか原因があるのだろう。

今何故働かないのかと聞かれたら、悪いことしてないからと答えようと思う。これ伝わるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?