見出し画像

気持ちのいい朝

毎朝、起きる度に、嫌味を言ってくる親。

親は僕のことなんか気にしてない。
と言うか、そんなことを言われる僕が悪いのかも知れない。

いつからだろう、
親に嫌味を言われるようになったのは。

多分親のメガネで僕を見ると、
サンドバッグに映るんだろう。

こんな自虐ネタ話していると、気分が余計悪くなる。

多分、親は嫌味を「ジョーク」のつもりで言ってるんだと思う。
それが、大きな傷になることも知らずに、
親は、気分を発散させるために僕を使う。

僕は、そんなことをするために産まされたのか。
ふざけるなよ。って、怒りたくなる気持ちを抑えて、
僕は今この記事を書いています。

正直、僕の理性がなかったら、
殺してるのかもしれません。

僕は、毒親の元に生まれてきたのかもしれません。

この嫌いな家族たちを
反面教師として、僕はこの家にいる間は、
僕を磨こうと思います。

そして、

いつか見返してやるんです。

できるだけ早くここから出て、
できるだけ多く失敗して、
できるだけ多く工夫・努力をして、
その道のりの先に、多分成功的なものが
待ってるんだと思います。

僕は大器晩成型ですので。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?