見出し画像

すっからかんでもイイ。


コップの水がこぼれてしまった。

僕は、こんなこともできないのかと、
また自責をしてしまう。

このコップに水を一杯にしてから、

ゴキブリに驚いてこぼしてしまった。


普通に考えて、このコップが完全に一杯になることはない。

相対的に見て、”ああ一杯に見えるな”

なんて瞬間はあるかもだけど。
でも、その瞬間も人それぞれ。

多い人もいれば、少ない人もいる。

少ない人は精神疾患になりやすそう。

多い人は、入ってる水の量は少ない。
それなのに、明らかに元気。

どんな人に責め立てられようよ、水はこぼれない。
多分こぼれても気づいていない気がする。

周囲の人はそれに気づいていないから、
何とかこぼそうとするけどどうやっても無理。

だって、ないときのほうが多いんだもん。

不思議だけど、その人達は後からコップがいっぱいになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?