見出し画像

小さな僕の夢。

僕には夢がある。
僕がお金持ちになることでもなく、
富や名声を得ることでもない。

僕には、夢がある。
それは、虐待されてる子供を救うこと。

何も持って、救っていると定義するかは、
未定だけれども、必ず救ってあげたい。

ケーキを三等分に分かられるようになってほしい。


では、今からそう考えた理由的なのを、
お話しようと思う。

以前までの僕は、あまり虐待について考える
なんてことをなかった。たまに、ニュースで取り上げられたら、
「かわいそうだな」って思うぐらいにしか感じなかった。
それぐらいの関心しかなかった。

かわいそうだなって、思ったとしても、
特に何も行動はしなかった。


そうやって考えていたことも、
忘れていた時に、『死役所』というアニメを見た。


僕が、好きな話は、

あしたのわたしと言う回です。
この回は幼稚園に通う小野田凛ちゃんが、
絵本と一緒に、他殺課を訪れる。
生前、心優しい凛ちゃんだが、
彼女の異変に保育士さんは、
すぐに気づく。

これから、凛ちゃんはどうなっちゃうの?

僕は、これを見たとき、
思ったのは、この子を救ってあげたい。


僕は、今も虐待されている子供たちを
救いたい。

虐待は連鎖する。

だから、どこかで止めなきゃいけない。

それを僕が止めてみたい。

何か、連絡したいときは、
TwitterのDMでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?