見出し画像

8日目 フィリピンの現状について

こんにちわ!今日もお疲れ様です!

今日は、フィリピンの現状についてお話ししたいと思います。

フィリピンはセブ島があること有名で、多くの方がその国の名前を知っていると思います。

また、日本にもフィリピン人の方が多く存在しており、また、日本人もフィリピンに移住するなど、何かと交流が多い国です。

さらに同じ島国、そして面積も大体同じなので、自分的にはすごく親近感があります。

そんなフィリピンでは、国民同士が支え合っていく文化、風潮があるそうです。

日々、努力し、懸命に生きなければ、仕事もクビになり、時代の流れが早い今の世の中に置いていかれてしまうので、そんな時こそ周りの人たちを大切にし、一緒に生きていこうという、フィリピンの文化や風潮を自分も見習いたいなと思いました。

迷ったり、悩んだりしたら、日本だけでなく、世界中の国の考え方を学ぼうと、思います。

以上、本日もよんでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?