なんだかんだ、「自分に力」をつけることが最短で最良である。

こんにちは。

今回、目に止まったのは「2020年の年収が減る見込みの人が30%にのぼる」という記事。
やはり、コロナが引き起こしている社会的な影響は甚大ですね。

医療機関・医療従事者の方々、心から感謝と慰労の念に絶えません。

また、この記事が示すとおり、大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。早く回復に向かっていくことを切に願っています。
https://www.businessinsider.jp/post-226387

さて、とっても大変な状況である事は間違い無いのですが、
「100年に一度の危機だ!」
「前代未聞のことが起こっている!」
と、いう意見もありますが、ボクの体感としては、数年に一度、大体大変なことが起こっています。

大学時代まで、体育会の硬式野球部に所属し、野球のこと以外は少年ジャンプの知識のみ!というボクが、社会人になることを意識し始めた就職活動の頃から、こうしたニュースにアンテナが立つようになりました。

大学を卒業して、社会に出て10年目になりましたが、
たったのその期間の中でも、
2008年 リーマンショック
2011年 東日本大震災
そして、2020年 コロナウィルス

その他、ボクが学生時代の頃にも、1997年アジア通貨危機、2001年世界同時多発テロ、など世界を揺るがす出来事は、頻繁に起こっているな、という感覚です。


本件の主張は、「それらを無くすこと」は今後も不可能だし、管理下にない。
管理下にないモノの上に、自分の人生を築こうとすると、自分の人生が誰か次第になってしまう。


「自分の人生を自分で管理下に置く生き方をする。」
これが、25才の頃に自分で決めたこと。

そう言った意味で、自分で事業を通じて力をつけてきたことがよかったなと感じています\(^^)/
志を持つ20代、やればできる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?