見出し画像

動画制作「コーチングダイスの魅力」

コーチングダイスのプラクティショナー講座で使用しているスライド資料の見直し作業が、ほぼ完了しました。200枚以上のスライドをレイアウトや内容を見直し、デザインし直すのは結構大変だったのですが、ほっと一息といったところです。8月4日大阪で開催される講座に参加し、新しくなった資料を使った講座を受講者目線で確認しました。資料だけではわからない、ワークの状況が確認できてよかったです。再受講の度に新しい気付きがあるのは、この講座のよいところだなと感じています。

さて、私もそろそろリードインストラクターの課題に真剣に取り組まないといけないのですが、認定課題に「ダイスのインストラクターとしての、自己紹介や想いを動画にとって提出する」というものがあります。動画制作ってやったことないのですが、最近AIで簡単に動画が制作できるものが増えているので、一番簡単に動画が制作できそうなNolangというサービスを使って、コーチングダイスの紹介動画を制作してみました。

リードインストラクター(候補)の方々に好評だったので、こちらでも公開させて頂きます。講座でお伝えしている「コーチングダイスの魅力」をぎゅっと濃縮した90秒程度の動画です。なお、コーチングダイス®プラクティショナー講座資料は、本来非公開です。今回動画に使用した資料にあたっては、リードインストラクター(候補)の活動の一環として、ひろさんに特別に許可を頂いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?