見出し画像

ご縁#EC療法1クール目、12日目

社内で同じく乳がんを治療しながら働いてる方がいらっしゃる(職場には公表してる)という話を聞き、しかも上司のお知り合いとのことで繋いでもらった。

知ってる方だったw

とは言え何年も前に一緒に研修を受けただけの、同じ職場では一緒に働いたことない方。
でも向こうも私を覚えていてくれた。

業務の合間を縫って連絡し、お互いの近況やどのように勤務してるかなど、ものすごく参考になる話を聞くことができた。

久々の連絡がこんなことになるなんて、とお互いにいや~、怖いわぁと。

手術と抗がん剤の順番は違えど同じ化学療法で、向こうが2ヶ月くらい先に終わる予定。

とても前向きな方で、自分の経験を活かして会社の制度や取り扱い商品の交渉中!と、転んでもただでは起きない。

私の部署にも関わる事だったので、援護射撃します!と誓ったのでした。


そして今日、朝シャワー浴びたら今まで以上の抜け毛が。

ゴッソリ、コンモリ、まではいかないけど、明らかに昨日までよりはるかに多い。

とりあえず今週の勤務は今日明日、そこはなんとか耐えられそうな見た目だけど、今週末2クール目スタート、5日間くらい休むとなると休み明けはウィッグデビューかな。

連絡とれた方に、ウィッグはどうしてるか聞いたら、「暑すぎて早々に諦めちゃったw」とのこと。
帽子で勤務してるよーと。

うちもやってることは変わらないので、とりあえず来週はウィッグ、耐えられなかったら帽子でバック業務に変えてもらうかな…
上司からもその方からも、強く勧められた。

普段の仕事は確かに、動き回るし感染リスクの高い内容。

他のメンバーには申し訳ないけど、作戦は「いのちだいじに」に変更だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?