文章をわかりやすく端的にまとめるのが苦手な自分が、プロフィール欄に書ききれなかった事をまず投稿したいと思う。
自分がnoteを始めたきっかけは、堀江貴文さんの投稿を読みたいと言う事だった。
メルマガの冒頭のみしか読めずメルマガの購読を検討中ではあるが、そんな中色々な方のnoteに触れ、自分の目的を見出した。

自分は今、本が好きでビジネス書や自己啓発書が特に好き。
ただ、インプットする一方アウトプットが足りない事が自分のもどかしさであり、せっかく得た物を忘れてしまうのがもったいない、アウトプットすることで知識を深め、自分の人間力を上げたい!

と思い、他人様に公開する目的というより、自身の学習帳としてnoteを活用しようと思った。

と言ったものの自身の携帯のメモ機能(LINEkeepやメールの下書き)を使わず、noteにてそれをしようと思ったのは
アウトプットをただ文字に起こして出力するより、自分よりも人間力の高い人に読まれる可能性のあるプラットフォームに書く事によって、気を引き締め、自身の成長の尻叩き、またある種の辱めをバネに自己成長に繋げられればと思った。


と、経緯と決意表明をここまでにして、今後この場で自己成長を遂げるためのアウトプットの場所として活用していこうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?