日記文書(つれづれなるままに)

とあるサイトを見ていたら
核兵器禁止条約の事についてお話し
されていた。何年か前に国連で決議
されたそうであるが、未だに核兵器が
無くなったという話は聞かない。
何でも核兵器を所有している国は、
9か国もあるそうだ。この核の傘の下に
暮らしている地球の私たちは、実は
恐ろしい所にいるのだ。おかしな輩が
間違えてボタンを押してしまったら
たとえ1発たりといえども、地球は
終わりだと思う。そうならない為には
どうすれば良いのか?難しい問題であるが
決して避けられないと思う。世論として
全世界に拡げていくべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?