見出し画像

今さらだけど投資はじめてみたっ。

さいきんになって投資信託、ビットコイン【BTC】などの仮想通貨を目にしたり耳にしたりしてきました。

わたしの回りでは、NISA、iDeCo、仮想通貨やブロックチェーンすらしらない知人ばかりです。

ただ、2020年コロナ禍で当たり前に働けなくなった世界。
そのため、インターネットの需要がかなり高まり、否応なしでネットとつながらなくてはならない状況もうまれました。
そこで多くの人が、副業や投資など収入源を増やしたり確保できることにチャレンジしだしました。

言うまでもなく、この中の1人がわたしですw

知りたい、やってみたいと思う人は沢山いたでしょうが、実際にやり出した人たちはごくわずか。

ビジネス系の発信をしているインフルエンサーの方々がずっと言われてる台詞ですね。

同じ時期に思い立ったTwitterでつながった方々が4
人いましたが、何か始めたと行動した人は、いまだいませんでした。

それぞれに出来ない言い訳があったようです。

家庭環境や長時間労働で時間がとれない。
家族の同意がまだ得られてない。

っと、などなど。

わたしからすれば、言い訳製造機フル稼働!してますね。
やれない言い訳はいくらでもできますもんね。
やる理由は1つしかありません。

わたしは将来の自分と家族が豊かに暮らせるように遅咲きの勉強と投資をはじめました。

しょせん自分事なんでわたしは、地道にテクテクとやっていきます。

そこで、今さらながら投資をはじめてみました。

①投資信託・・・始めました。

②仮想通貨・・・入金まで完了。

なぜか簡単スムーズにすすんでます。

次回は、初心者が投資をはじめる手段を配信していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?