1歳児を連れて出かけよう

例によって妻の一人の時間を作るため、歩く事が出来るようになった子供と出かける事があるので、個人的な心がけを箇条書する

1.ベビーカーは使わない
ベビーカーは便利だけれど乗るのを嫌がったりエレベーター動線を考えないと行けないので極力使わない。駅のホームは抱っこで対応する(ヒップシートみたいなのがあれば便利)

2.おむつ・おしり拭き・エプロン・ベルト
おむつ・おしり拭きは持って行かない人はいないと思うけど、ファミレス等
で休憩したい時など、ベルトがないキッズチェアに座らせる時にベルトが欲しい。エプロンも。水筒はペットボトルの白湯か麦茶をコンビニで買うからいらない

3.キッズカートがある場所へ
わりとキッズカートが好きなので、大規模ショッピングモールよりもキッズカートがある大きめのスーパーなどの方が良い。ペットを見せて子供服を見てフードコートでうどんを食べさせると大体3時間くらいは経ってる。(フードコートでは子どもに食べさせ終えてから自分のものを食べた方がぐちゃぐちゃにならなくて良かった)

まだ遊び足りなければ公園へ、公園は汚れるから最後の方がいいと思う

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?