見出し画像

12.1994-95年 RIDE ON SNOW キャンペーン

(写真は最近のゲレンデタクシー)

そういうわけで90年代はSUBARUにとって少しづつ市場の認知や好意が上がってきた時期で、UY宣伝課長のボルテージも上がります。これは94-95に実施したスキー場でのイベントです。確か17個あったと思います。ぺーぺーのイベント担当だった私はこれらのイベントほとんどに行きました(笑)17週末土日勤務でした。

決してブラックではなく(笑) 

いま思えば、ネットのない時代のイベントは意外にその場その場で終わってしまい、拡散能力がないので17個ものイベントが奏功したかは疑問ですが(笑)少なくともSUBARUファンの方、とくにスキーヤー、そしてこのころから激増したスノーボーダーの方々にはSUBARUマジだぜ。的ななにかエンパシーでなくシンパシーを提供できたかもしれません。。

スキーだけでなく自転車でもそうなのですが、弱小スバルが購入検討の分母に入ることが大事で、現在でも3%シェアのSUBARUが検討車種に入らないことは多いです。しかし、自転車やスキーをやられる方は(きっと)必ずSUBARUを検討の対象にしていただけています(たぶん)

あるエリアで絶対的な強みを持つ。手前味噌ですが、なんとなくそんな感じです。中身が薄く申し訳ありませんw

ちなみに冬のイベントはなんだかんだと今でも続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?