見出し画像

アーシング

久しぶりに海へ行ってきました。

目的はランチ&アーシング

海でボーっとする時間はとても気持ち良かった・・のですが、私は大人になってから海が苦手なので(^-^;)やっぱり山の方がいいかなーーーと。

アーシングとは地面とつながること。グラウンディングとも呼びます。
靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れること。

スマホやパソコン、テレビ等、電磁波を多く浴びるようになった私達はいつも帯電している状態。乾燥している季節は静電気もよく起きます。
アーシングをすることで、身体の余分な電気が地面に流れます。
土や砂浜に裸足で立てば良いだけの簡単な健康法です。

とはいえ…外で裸足になるってなかなか無いですもんね


家に帰ってからは疲れ?で速攻寝てしまい、次の日も身体がいつもより重く感じていました。身体の不要なものが動き出したのかな、と。

まめにアーシングしていたら良いのでしょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?