見出し画像

シャカシャカシャンプー

みなさん、シャンプーは何を使ってらっしゃいますか?

私が働いている店ではヘナの成分が配合されているという植物性とうたっているシャンプーを使っています。

「98%は植物性です。泡はとてもきめ細やかでリンス剤などは一切いりません」といった商品です。
 
私も数年そのシャンプーを使っていたのですが、他のシャンプー剤と同じで私の頭皮の痒みを抑えることは出来ませんでした。
なのでシャンプー剤自体を止めることにしてみたんです。

私自身は基本湯シャンですが、最近は結構マメにヘナをするので(1週間に1回)ヘナの後は湯シャンでもスッキリします。
その他、油分が多いかな、と思った時は重曹シャンプー・・・

そして昨夜はソープナッツで髪を洗ってみました。

画像1

ムクロジの実の皮だけを使います。
私はドレッシングボトルを使いましたが、ペットボトルでも全然いけます。
皮を入れ、お湯を入れ、シャカシャカすると泡泡です。

匂いが気になる方もいるかも。(若干酸っぱい)
私の感覚では、もう少しスッキリしたかったなぁーという感じ。

その時の頭皮の状態によって使い分ける事ができれば、いい感じです。

個人事業主になりたいなぁと思う瞬間ってこんな時。
店では店販商品を売らなくてはならないところもあるけれど、私は本当にその人に合ったことだけをお伝えしたい。

そんなこんなでいろいろと葛藤しながら状況をどう変えていくか考え中の日々です~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?