見出し画像

ハーブティー

朝夕は寒いものの、昼間は上着無しでもいける??
なんて思うようになってきました(私が暑がりのせいかもしれないけど)

二十四節気において、「冬の最後を締めくくる約半月」が大寒です。毎年、だいたい1月20日~2月3日頃らしいです。

いよいよ春が近づいてきた気がしてウキウキします♪

この時期はまだ空気も乾燥していて喉を傷めやすいですよね。
流行り病のこともあり、外出先で咳もしにくい昨今です。

最近は朝起きたら1番に白湯を飲むことは変わらないのですが、緑茶の代わりにハーブティーを飲むようになりました。

今はenherbさんのブレンドを水筒に入れて持ち歩いています。

スクリーンショット 2021-01-26 162933

荒れた喉の調子がだいぶ良くなってきているような感じです♪

3月になったらハーブの種を今まで以上にたくさん蒔きたいなー!とワクワクしています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?