見出し画像

デビュー前日のはなし

いよいよこの日が来ましたね。

発表されたときははるか先の話だと思っていたけれど、ここまでの約2ヶ月は怒涛で、あっという間に気温は下がり11月なった。
BE:FIRSTは着実に広まっている。

プレデビュー曲の『Shining One』のMVは2000万回を突破

デビュー曲の『Gifted.』のMVも公開された。

Gifted.』の衝撃と言ったら言葉では表せない。
重厚感、荘厳という言葉が似合う、20歳前後のボーイズグループの曲とは思えない曲だと思う。
14歳の子がこの曲歌ってますと言っても信じてもらえない気がする。
ダンスも歌詞もどこか泥臭さがある。ここまで頑張って、「THE FIRST」を乗り越えた7人だからこそ織り成せる1曲なのだろうと思う。

MVはSKY-HIリスペクトを感じる部分が多くあった。
例えば、白い衣装に裸足で踊る7人。
これは恐らくSKY-HIの『To The First』のMVを意識しているだろう。

さらに、色が目まぐるしく変わる所は、同じくSKY-HIの『Sexual Healing』のMVを連想させる。
色が反転(というのか分からないが)した所で、思わず「顔の彫り深すぎるだろ…」と呟いてしまった。

どちらも「THE FIRST」のオーディションで課題曲になっていたから、印象的だと思う。

さらに、『Shining One』とも繋がっていると思う。
冒頭、ドアの音がして7人が入ってくる。
入ってきたのは『Shining One』の最後の白いドアだろう。

正直にいえば、この曲が広がるかは分からない。分かりやすく爽やかだった『Shining One』に比べて、『Gifted.』は難解だ。かっこいいのは分かるけど、取っ付きにくいと感じる人もいる気がする。

ただし、そこを吹き飛ばして、テレビやライブのパフォーマンスで必ず大きな衝撃を与えてくれるだろうという信頼感があるのがBE:FIRSTだ。

ありがたいことに、6日にバズリズムライブに行けることになったので、きっと生で『Gifted.』が見られるだろう。そう思うと震える。ワンマンの次の日だし、RYUHEIの14歳最後の日。素敵な1日になるだろう。

明日はついにメジャーデビュー日。
彼らの素敵な船出を応援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?