見出し画像

2023.6.24保護猫カフェ通いの記録

おもちゃ咥えた「ベルラ」ちゃん、お気に入りの遊具(通称:チーズ爪とぎ)に運び入れようとしています。

この穴からおもちゃにじゃれつくのが楽しいのにゃ!
のびのび上手に使います
なんて可愛いのでしょう!

お隣の「キャットトンネル」にも遊んでほしいお方が待機中。

人馴れ訓練頑張り中の「さとこ」ちゃんは、まだ人への恐怖心は残っているもののトンネルの中にいることで、少し緊張が和らぐようです。かなりのお気に入りで、空きがあるとすかさずもぐりこみます。トンネルと一体化して別の生き物(猫バス的な)のように見える瞬間があったのですが、残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいました。

キラキラの瞳!
こんなに楽しそうに使ってくれたら、商品開発した人も嬉しいでしょうね…

さとこちゃんは、「い草マット」もお気に入りです。ムギワラ猫の毛色には、い草がよく似合います。これがまた、暑中見舞いの挿絵なんかにありそうな、猫らしい、いい表情するんですよ。

気持ちいいにゃ~
この顔好き!

お客様から、おやつの注文が入りました。注文主は、たちまち押しの強い猫たちに取り囲まれます。さとこちゃんは自分からはアピールできずに少し離れたところから無言で見ています。

おやつほしいにゃ
せつない表情にキュッとなる☆

なぜか私の方を見る。加勢してほしいのかしら…

こっちみるにゃ

このあと、さとこちゃんも無事おやつをもらえました。

お邪魔した保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
今日はお土産に人間用おやつを購入しました。チャリティスイーツ梅雨仕様の新ラベル、実に可愛いですね~(私の撮影した写真も使っていただいています)

お店の公式youtubeはこちら↓↓↓↓休館日の生配信もアーカイブされています。自由に過ごす猫さんたちを覗き見できますよ。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件