見出し画像

仕事帰りの夜の猫カフェ訪問

2022年11月11日保護猫カフェ通いの記録です。本日は、仕事の帰り、夜の時間帯にお邪魔しました。スタイリッシュなタキシードキャット源太君にお目にかかれました。

君は本当にかっこいいね~

源太君は小顔でモデル体型。どれだけ小顔かというと、子猫と思ってしまうほど超小柄な千陽ちゃんと並んでも、このとおり(源太君はけして小柄ではなく、大人猫並みの身長です)。

源太君と千陽ちゃん
よく似てるけど他人

こちらは、最近、すっかり甘えん坊になったと噂のコータロー君。

私の着ていたユニクロ製カシミアセーター(10年もの)の手触りが気に入ってしまったようで、背後からクンクン、スリスリ、カミカミ、迫ってくれました(嬉しい悲鳴!)。だっこのご希望がひしひしと伝わってきましたが、ここではルールとして、だっこNG(嫌がる猫さんもいるので)。お膝に乗ってきてくれればよいのだけど、背後からだと、私からは、なにもできないの。ごめんね。

熱いまなざしで見つめてくれる

昼間よりも夜の方が、猫さん達はのびのび、本能の赴くまま活動しているような気がします。人間にはお構い無しでおもちゃ箱をひたすらあさっていました。なにかいいものあるかな。

福太郎君は、昼行っても、夜行ってもいつも元気。夜は時々、電池切れしながらも、遊んでくれます。

電池切れ
そろそろお夕食の時間かしら

来週卒業が決まっている「こまり」ちゃんにもご挨拶できました。おめでとうございます。幸せになってね。

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
2022/11/27追記:キジ白兄弟コータロー君と福太郎君はトライアル決定とのこと。おめでとうございます!!さみしいけど嬉しい!
2022/12/14追記:源太君はトライアル決定とのこと。しかも、トライアル中の兄弟権太君とおなじお家。おめでとうございます!!
2023/1/7追記:こまりちゃん、源太君正式譲渡決定。おめでとうございます!
2023/1/11追記:コータロー君、福太郎君正式譲渡決定。おめでとうございます!