見出し画像

2024.3.16保護猫カフェ通いの記録

とうとう、もち&ちょび兄弟のトライアル先へのお引越し日となりました。猫実ねこざねへ向かうバスの中、snsでお引越しの無事完了を確認。喜ばしいことだけれどもやっぱり寂しいものです… 
もち太郎ロスの心を抱えながら扉を開けると、可愛らしい新入りさんが出迎えてくれました。前回登場したスズ君の兄弟たちです。
こちらの茶白さんはキッチンの奥から顔を見せてくれました。ドラえもんのお手てがチャームポイント⚪️

こちらの茶トラさんはカシャカシャおもちゃが大好き。

お名前はこれから募集されるそうですが、仮に「とらちゃん」と呼ばれていました。かつてうちにいた猫も、とらちゃん。何度も何度も呼んだこの名前。何年かぶりに「とらちゃ~ん」と口に出してみました。「と」と「ら」をはっきり分けずに「たぁちゃ~ん」と発音するのがポイント。思いがけず懐かしい気持ちが溢れてきました。

とらちゃん、おもちゃを追いかけ、サンルームまでやってきました。

窓辺でくつろぐ先輩たちを見つめています。窓辺は、外を歩く人々へ可愛さを見せつけるステージ、この猫カフェの看板でもあるのです。

先輩みんにゃかっこいいにゃ

絵になる横顔つぶあんちゃん。

みたらしちゃんは、穏やかなお顔で毛繕い。

カイ君は、大きな態度で振り返りナデナデ。

とらちゃんも窓辺のステージに上がりたいのでしょうか…

ボクも行こうかにゃ
でもちょっとコワい…

ステージへのあと一歩を踏み出すには、もうすこし勇気が必要なようです。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ