見出し画像

2024.5.11保護猫カフェ通いの記録

今日は久しぶりに35mmのレンズをつけてきました。このレンズ、私のような素人でも猫さんたちの美しさを引き出すことができる優れものなのです。

眠たい表情のワカバ君
ウトウト…
起きてますにゃ
振り向きベルラちゃん
もっちりボディ

一方で、猫と戯れながらの撮影には不向き。何が起こっているのかよくわからない写真になります。この時は、入店早々猫まみれになるという嬉しい状況だったのですが…

私の左ひざに乗るテン君
テン君に甘える「さとこ」ちゃん
私の右ひざを勝手に枕にするカイ君

近頃の卒業ラッシュで、猫同士の関わりあいに少し変化がみられました。ルイ君の腰巾着であったカイ君は、単独でも先輩風を吹かすようになりました。新入りのヒバリ君にも積極的にコミュニケーションをとりにいきます。ヒバリ君は、少々迷惑そう。

左:ヒバリ君、右:カイ君

ひとりで過ごしていることが多かった、ピノ君は、ポピーちゃんに、優しくニャンプロを仕掛けていました。大騒ぎになるかと身構えましたが、ポピーちゃんも大したもので軽くあしらい去っていきました。そんなポピーちゃんもトライアルが決定したとのこと。6月末には、ご卒業です。季節と共に猫たちの関係性もまた、うつろいゆくことでしょう。

左:ピノ君、右:ポピーちゃん

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: