見出し画像

2023.11.18保護猫カフェ通いの記録

もち太郎君と、みたらしちゃん、兄妹で仲良く毛づくろい。

ふたりとも、すっかり大人びた表情をするようになりました。

おじいさんの顔…からの可愛いあくび

今回は、夕暮れ時の訪問です。この時間帯、昼間に比べ光が弱く写真は撮りづらいのですが、よいこともあります。まず、昼間は常時就寝中のルイ君が活動的。

もうすぐ夕ごはん♪

そしてもう一つ、夕刻の猫は瞳孔を開いて少ない光を集めるため、黒くて大きな瞳となり可愛さ増し増しなのです。

ベルラちゃん、なんて可愛いのでしょう!
あら、撮影ばっかりで遊んでくれにゃいのかしら

可愛いお顔の撮影に興じていたら、急にお尻を向けて、嫌~な顔。私が何か悪いことでもしたのでしょうか…

厭悪のまなざし
そんな顔しないで~

この顔の理由は、私の背後から睨みをきかせていた、トリッシュちゃんなのです。

女王様気質のトリッシュちゃんは女子(猫)に敵が多い

このあと、トリッシュちゃんは別のターゲット女子(猫)を見つけ、キッチン方面へダッシュ。ひと悶着ありました。大きな唸り声にフロアのお客さんたちの視線がキッチンに向いたところ…
反対方向のサンルームで、こそっと動きがありました。千陽ちゃんがシャルル君のくつろぐ椅子に潜入しようとしている!パパラッチは素早く移動。

おや?テーブルの上には!
猫の館ME 卓上チャリティカレンダー2024
表紙を飾るのはシャルル君&千陽ちゃん♡
そうにゃのよ、文句ある?
私たち、職場でも公認の仲にゃの♡
道理で!最近は堂々たる仲良しっぷりです!
シャルルさん大好き♡
背後でトリッシュちゃんの目が光っています♢

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
お店の公式youtube↓↓生配信のアーカイブ。

2024/2/26追記:「もち太郎」君トライアル決定とのこと!兄弟の「ちょび」君と一緒にずっとのお家へ卒業です!おめでとうございます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ