見出し画像

2024.6.1保護猫カフェ通いの記録

6月14日からの「浦安三社祭」に向け、この猫カフェ近辺でも着々と準備が進められています。通りには、神酒所や足場、提灯など準備され、お向かいの豊受神社も賑やかに飾り付けられていました。今しか撮れないこの光景をバックに撮影しておきたくて、窓辺でくつろぐ猫さんたちにご協力いただきました。見出し画像はワカバ君です。

つぶあんちゃん
アオバ君
カイ君

窓辺に張り付き、撮影に夢中になっていると、膝にずっしりとした重みを感じました。ひざ乗り職人のテン君です。

ひざ乗り施術中のテン君はこんな顔。自分の仕事に誇りをもつ熟練職人の顔ですね。

ドヤァ
テン君は迫力ボディの持ち主です
お腹たるたる!

そういえば、いつも窓辺でにらみをきかせていた黒猫トリッシュちゃんはどこへいったのでしょうか…
漆黒の女王は、直射日光の当たらない部屋の中心部に拠点を移したようです。

玉座に腰掛ける女王様
女王様に謁見するシャルル男爵

彼らの仲睦まじい様子を遠くから健気に見つめる乙女がひとり。

千陽ちゃんです!!

シャルル君、千陽ちゃんに気付きました!

優しいシャルル君は、千陽ちゃんの方へ行くつもりのご様子。その前に身なりを整えていたところ…

千陽ちゃん、プイっと立ち去ってしまいました。

シャルル君は、慌てて追いかけます。大丈夫、千陽ちゃんは、ちゃんと待ってます。

そして、ふたりは連れだって、キッチン方面へと消えました。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
お昼寝から目覚め、伸びをするピノ君。昔、こんなおもちゃありましたよね (昭和レトロ、脱力人形)。

この記事が参加している募集