見出し画像

2024.1.20保護猫カフェ通いの記録

お鼻にしわよせて、おもちゃにじゃれつく「つぶあん」ちゃん。

利発で可愛いお嬢さん。

表情豊かに、いろいろなポーズを見せてくれます。

だら~ん
ピーン!
僕もいるにゃ~

下の段から現れたのは、お久しぶりの「もち太郎」君。

もち太郎君は、皮膚炎のため、ひと月ほどフロア勤務をお休みしていたのです。小さなハゲは残るもののすっかり治って、きれいなお顔に戻りました。今日は、お客様のスカートの中に入ったり、「おやつ」を独占しようとしたり、相変わらずのやりたい放題。久しぶりのお客様との触れ合いをお楽しみのようです。

僕が主役にゃ!
淡い色合いが素敵🤍
ナデナデきもちいいにゃ~
僕に会えてうれしいでしょ?

もち太郎と久しぶりの再会を喜び合う視界の隅に、フロアのお客様の間を縫うように歩き回っている猫さんが見えました。さとこちゃんです。

私もナデナデしてほしいにゃ

構ってほしい時は、離れた所からアピールするのが今の「さとこ」ちゃんのスタイル。しかしそれでは、押しの強い猫さんに埋もれて注目してもらえないのです。扉の前でお客様入場待ちをする猫さん、お客様のお膝にお邪魔する猫さん、スカートの中にお邪魔する猫さん、等々、ここには強者が揃っていますから… 撫でられるだけで、ちやほやされたのは最初だけ。厳しい世界なのです。しかし、さとこちゃんは賢い子。今後の進化が楽しみですね。

ふて寝

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
お店の公式youtubeはこちらです↓↓↓
生配信のアーカイブです。休館日の猫さんたちを覗き見↓

2024/2/26追記:「もち太郎」君トライアル決定とのこと!兄弟の「ちょび」君と一緒にずっとのお家へ卒業です!おめでとうございます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ