見出し画像

2024.2.10保護猫カフェ通いの記録

爪とぎボードのカーブにうまいこと収まるベルラちゃん。ふくよかな曲線美に目が釘付けです!おなかのたるみはカテナリー曲線的なものなのでしょうか(カテナリー曲線:重力下で左右2つの支持物によって張られた柔軟な線状の物のたるみを表す曲線)。このカテニャリー曲線の形状を側面からも確かめたい!という欲望にかられて、ベルラちゃんを刺激しないよう回り込もうとしたのですが、この位置が限界でした。律儀なベルラちゃんは、目が合った人間には、自ら立ち上がってご挨拶にやって来てくれるのです。

この形は落ち着くにゃ

先週に引き続き、猫の日週間限定「スペシャルおやつ」を注文しました。

にゃに!?おやつですと?

今日の「おやつ」の配合(液状:固形)は程よい嗜好性で、取り乱す猫さんもなく、平和に配ることができました。あっというまにお皿は空っぽ。

最後の一かけらまできれいになめつくします
おいしかったにゃ~

先週は「おやつ」を前に退散してしまったルイ君も満足してくれたようです。この姿は人間でいえば食後につまようじを加えている感じなのかな。

満足にゃのだ
あくびもサービスするのだ

カイ君もゴキゲンで面白いポーズを見せてくれました。華奢に見えて手足はたくましく身体能力が高いのです。

あらよっと
ムキムキポーズ💪

このあとカイ君は、私の膝の上に割り込んできたトリッシュちゃんにマウントを取られ、引き下がってゆきました。

トリッシュちゃんの得意技:お膝がっちりホールド

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)

2024/2/26追記:「もち太郎」君トライアル決定とのこと!兄弟の「ちょび」君と一緒にずっとのお家へ卒業です!おめでとうございます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ