見出し画像

人生を180度変えた出会い

世界を激変させたpandemic…

わたし自身も人生を見つめ直すきっかけになりました。 

今現在何とか生きながられえていますが…人生に何の希望も持てない先行き真っ暗な状況でした。

夏のとても暑い時期だったのを覚えていますが…偶然ある本が目に止まりました。

Amazonのベストセラーに選ばれた本の紹介です。

そのときが偶々キャンペーン期間だったらしく無料でダウンロードができて読めるというCM。


 暫く考えて『無料だしAmazonのベストセラーだし可愛い赤ちゃんの笑顔の表紙だし…』と読みたい衝動のままポチり。

 1日かけて最後まで一気に読み終わりました。


心の中で…

『そんな世界本当にあるのかな?』            

『この人だけ特別?』 

『特別な才能は必要ない?』                     

『えーーーーー?』とパニックへ!                   

今度はその真相を知りたいという好奇心が抑えられなくなり著者に連絡を試みる…

わたしの性格は決して大胆不敵ではありませんので今考えても『あの時何故あんな大胆な行動をしたんだろう?』と思い返しても不思議なんです。

   何故そんな大胆な行動に出たのか…その行動がわたしの人生を180度変えてしまうほどの出会いだったから…


今ではあの時行動をした自分を誇りに想っています。

 何故なら…その行動が恐れを超え自分の想像を超えた別世界への扉を開いたからです。


そこには『ブログを書いて労働時間に縛られない生活で年収3000万円自動収益化』の世界が描かれていました。

コロナで世界中が緊急事態宣言やロックダウンで緊張状態の自宅待機…リモート化…働き方も激変しました。


著名人の若過ぎる死…遠方の家族から『もし感染したら親父たちのこと頼む』と最期の挨拶までされました。

倒産や生活苦など働きたくても働けない現実…

様々な声が聴こえてくる中でわたしが考えたことは

『自分の人生は自分でなんとかしたい!人任せ国任せでは手遅れになる』 

『見ない振りをしている場合?今行動をしなかったら死ぬ前にきっとあの時行動をしていたらどんな人生だったんだろう…と後悔をする。』

人が死ぬ前に後悔をすることが『行動をしたことよりも出来なかったこと』だと聴いたからです。

『後悔をしない生き方』を目指しているとはいえ、以前インターネット関連の商材で失敗を経験していたので勿論思いきり躊躇もしました。


不安が頭の中を駆け巡りました。

コロナ禍で失敗したら再起不能になるかもしれない…

路頭に迷うかもしれない…

それでも挑戦しなければ成功もしない…


 挑戦しなければ失敗はしないかもしれないけど成功も絶対にない。

頭の中はグルグル思考不可能な状態へ。


怖いのは体験したことのない知らない未体験ZONEだからで、挑戦し体験しないと何もわからないことに気がつきました。

失敗は過去の記憶で今度は成功するかもしれない…そのための失敗だったなら成功に繋がる判断材料にすればいい!成功した世界を死ぬまでに体験してみたい!


ここで清水の舞台から飛び降りました。

 その結果わたしの人生がどのように180度激変をしたのか…


ところでその前に…

無料キャンペーンの本には『オウンドメディア』というインターネットの環境があればブログを書いて世界のどこにいても自動で収入が得られる仕組みづくりについて紹介がされていました。

自動収益化をするための仕組み作りの悪戦苦闘や試行錯誤の様子が伝わってきてとても共感できる内容でした。


おまけに『特別な才能は必要ない!』と書かれていました。

『成功』は人との繋がりだと聴いたことがあります。

その言葉を信じてみようと感じさせる何かがありました。

その結果…


°˖✧✧˖°自分のブログサイトを立ち上げ記事の投稿もスタート°˖✧✧˖°


オウンドメディアを簡単に説明をすると…検索して出てくる最初のページに表示されるためのテクニカルな知識です。

SEO対策と呼ばれるもので(わたしには初耳でした)トップページに表示されることでブログが読まれ広告収入が発生する仕組み。

夜寝ていてもトップページの上位に表示されていたらブログに訪問してもらえて広告収入が発生します。


夏にオウンドメディアを学び始めた訳ですが…2か月経った今現在の結果…

 なんと投稿をした記事全てが『トップページの1位に登場』していたのです。

偶々自分の記事のキーワード検索してみよ〜う♪って軽いノリで開いたページの何と1番はじめの記事を見て

『えっと…何処かで見覚えがあるような… 』

『え?もしかして?わたしの書いた記事? 』


『えーーーーーーーーーー!!!!!』


そうなんです。

まだ習いたてで右も左もわからなかったわたしの投稿記事が全て検索キーワードで表示されるトップページに登場していたのです。

驚くことに投稿をした翌日に早くもトップページに表示されている記事もありました。

青天の霹靂…自分の目を疑ったり夢なのかつねってみたり…


すぐにスクショを何枚か加工して保存しました。

それくらい自分のページがトップページに存在していることが嬉しくて嬉しくて驚きで。

そのとき『なんの知識もないわたしにも、既に先を生きているmentorの指導があれば今まで気がつかなかった可能性を見つけることができる!』という確信に変わりました。


コロナ禍の今だからこそ始める価値があります。

国任せ人任せではない自分の経済的自由と自立のために…


勿論自分で調べて独学で手探りで進む道もあります。

しかしその道はとても険しく不確かで孤独です。


その道で生きるなら仲間が大切だと想います。

そして…その世界の成功者達は口々に『今から始める人に独学は勧めない』と言います。

その成功者達が独学が回り道だと言い切る経験をしているからこその言葉です。


わたしは本物のmentorを見つけるまでに失敗の連続がありましたが…

今のコロナ禍でそんな回り道をする余裕はないと想います。


『本物を探す』時間の余裕やお金の余裕を失うことも失敗をする必要もありません。


介護をしていて働けない人も…

子育てをしていて働けない人も…

人が怖くて働けない人も…

何処にいてもインターネット環境があれば誰でも無限の可能性を見つけられます。


これからは個性の時代…

頭で考えて行動をしなければ、失敗もしないけど成功もありません。

見たことのない絶景を見るために一歩を踏み出す勇気で行動を出来るなら…可能性は無限大♾

1人でも多くの人に経済的自由と自立のknow-howが伝わりますように!


わたしの人生を180度変えたmentor『片山真一さん』と検索キーワードでトップページに表示されるためのSEO対策についてのknow-how『キングダムメディア』については下記リンクにまとめましたので是非ご覧ください。

https://romancedawn1.com/l/c/yzC7mozN/EIifRVuy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?