見出し画像

みんな分かってる

楽して暗記できないかなぁー
勉強しなくても、資格に合格しないかなー

世の中そんなに甘くない

願望に近づける努力はしないの?
思っているだけでは変わらない

行動しろ!
行動しろ!


といっても、動く人はごくわずかで
この記事をみても、動く人は
そんなにいない

楽して暗記するの答えは
時間をかけて、少しずつ暗記するだし

勉強しないで合格するの答えは
参考書や過去問をせずに
講習を受けるだし

なんとなく、みんな答えが分かってる

やらないといけないのは
わかっているし
努力しないと合格できないのも
わかっているけど

できない

モチベーションが上がらないから(笑)

これ、無限ループですね。

ただ、多くの人が無限ループにはまり
何年もうまくいかない時間を過ごしていると思う

解決方法もわかっているけど
変化を恐れるのが人間です

変わりたくて
変わりたくない


矛盾の中で生きている

好きなことや
突き抜けたことをやりたいなら
行動しかない

なんとなーく、で良いなら
今のままで良い

変化を強要するのは
違うと思う。

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。