見出し画像

夢はなんだったっけ?

小学生の自分が、今の自分を見たとき
どう思うだろうか?


「なんだ、サラリーマンかよ」
そんな声が聞こえてきそうだ


子供の頃の夢はなんだった?
小学校の文集にはこう書いてある
「大工」

すまん、大工じゃねぇ(笑)
清掃やってる。


楽しいか、楽しくないかで言えば
楽しい方だ
イライラはほとんどない
自分が動けば、だいたいなんとかなる

自分で何とかできないことは
人に頼る
頼れる味方がまわりに沢山いる

人付き合いは得意なんだぜ
親父譲りだ


ただ、サラリーマンなんだよなぁー
会社勤めだ

最低限、自営業が良かったよなぁー
「個人事業主」ってやつね

でもね、まだチャンスはある
考えてることがある
やるか、やらないかだけなんだけど
やろうと思ってる
いや、絶対やる

安心してくれ
「たのしいこと」するから
つまんねーことはしないから

30年かかるけど
勉強することが好きになるよ


人生楽しく
悲しくて辛いことは嫌だよな
それは昔から変わってない


昔の自分に
語りかけてますか?

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。