見出し画像

なぜ間違えたのかを明確に

試験まで残り7日。
毎日、勉強お疲れ様です。

この大変なことも
あと7日で終わります。

さて、連日一問一答を
YouTubeにアップさせて
いただいていますが
「全然正解できなかった」
「難しい」
とコメントをいただきました。

作っているぼくが言うと
どうしようもないですが
当時のぼくも
全然解けなかったと思います

それぐらい
「ビル管は一問一答にすると難しい」
ということが分かっていただけたと思います。

勉強よりも「修行」って感じです。

一問一答にすることで
「消去法で正解する」という選択がなくなり
「どれだけ理解、暗記しているか」という
自分のステータスでしか勝負できません。

ボスとタイマンしてるイメージです。

一問一答(ボス)に勝つには
レベルを上げるしかない
しかも7つの属性があり(7科目)
それぞれのスキルアップをする必要がある

自分の弱点を克服し
レベルアップをしなくちゃいけない

消去法ではなかなかレベルが上がらない
(経験値が少ないから)
じゃあ、分からない問題を受け入れて
勉強するしかないですよね。



この一問一答
なぜか今までビル管では
表に出てこなかったんです
一応サイトがあるんですが
やってる人を聞いたことがなかった

なんでだろー?
そう思って始めました。

答えはハードルが高い
解説や、一緒にやってくれる人がいないと
心が折れちゃう

なので、
解けない、難しいは
ごもっともで
みなさんは、ビル管の
難易度の高い
勉強をしています。

少し形を変えただけで
難易度が変わるビル管は
やっぱり大変な資格です。

みなさんは、
凄いチャレンジをしています。
きっと、試験が終わったら
レベルが上がっています。

上がったレベルは
ほっておくと
下がっていってしまうので
次の挑戦をしてみてください。

別の世界が広がりますよ。

自分の今を受け入れて
改善を繰り返して

壁を越えていきましょう。
一緒に

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。