見出し画像

仲間は必要か?

人はひとりでは生きられない
結構平気な時もあるけど、
やっぱり最低でも2人は
気兼ねなく話せる相手がほしい

ビル管の試験勉強中
ぼくは孤独を感じていた
こんなにも辛い勉強しているのは
世の中にぼくだけだとすら思った
自分だけ解けない問題があるのか?
何でこんなにも覚えられない

あの問題わからないよね~
なんて話す相手もいなかった

だから、ぼくのチャンネルが生まれた
1人より2人、
2人より3人

少ない人数だけど
教えあって
辛さを共感して
切磋琢磨していく

仲間がいた方が良い場合と
いない方が良い場合がある

ようはメリハリついてれば
良いってこと

1人でやるときと
複数人で勉強するとき

自分の今の実力を
確かめながら
勉強していけば良い

そのために、
このチャンネルを利用しよう

少しは勉強しやすくなる

わからいところは
どうやれば良いか
教え会う
やさしい環境が好きです

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。