見出し画像

変わろうとするな

ぼくの性格は、根本的には何も変わってない
だけど、いつからこの性格になったのかは
分からない

こんなことがあって
これがきっかけで
自分の性格が変わったんです!

そんな経験がある人は
ごく稀だ

気がついてたら、この性格に
なっていた、が大半だと思う

なぜだろう?
ぼくは最近
この謎の答えが分かってきた

明確なきっかけではなく
明確な「行動」が変化を呼び
その「行動」は、1つだけ

「変わりたい」
「もっとこうなりたい」
「こんな自分が理想的だ」

そのことばかり考えていた
YouTubeを始めた頃なんて
登録者が300人ほどの人を羨み
葛藤し、妬んだこともあった

今になって思えば
ぼくは、何も行動してない
行動せず、他者のようになりたいと
20年間ずっと思っていた

変化する行動を勘違いしていた

「これをすれば変化できる!」
「今これが流行っているから人気者になれる」
「この本を読んだら変化できる!」

いいえ、そんな事はありません。
そんな都合のいい事はありません。
それが本当なら、日本は今いい国です。

行動しましょうとよく言いますが
何をしたらいいか分からないと言う


まず、自分を知りましょう
自分と向き合いましょう
自分を研究しましょ

何をしたら、調子がいいのか
何をしている時が好きなのか
何をしていなかったのか←ここポイント!

今まで自分がしてこなかったことを
1つだけでいいので、行動して実行してください

変わろうと思って行動しない←超ポイント!

自分を理解し、受け入れて、やってこなかったことを
たった1つだけ、継続して実行するだけです

最低でも90日続けてみてください

今まで、挨拶してこなかった人は、挨拶を毎日する
今まで、洗い物してこなかった人は、洗い物を毎日する
今まで、本を読んだことがない人は、本を毎日読む

1つだけ、継続するだけです

1日に、5分でもいい
毎日必ず実行する
この気持ちだけで十分です

行動を実行しましょう

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。