見出し画像

#3 自分を愛するということ

皆さんおはようございます。

先日、私の家の観葉植物があまりの暑さで室内だったにもかかわらず、葉焼けをおこして弱っていました。

なので時期がまだ早かったのですが根分けをして植え替えをしたところ再び元気になりました。

ですので今回は「愛」をテーマに書いてみたいと思います。

皆さんは「愛」と「好き」の違いはわかりますか?

「花が好き」というと眺めるだけですが
「花を愛している」というと何ができるか考えますし手を掛けます。

けれども自分となると愛せていない人が世の中に大勢います。

・睡眠をしっかりとらない人
・食事をとらない人
・体のメンテナンスをしない人
・運動をしない人

思い出してみてください。
皆さんも子供の頃は出来ていたはずです。
なぜ大人になると、まして自分の事となると出来なくなるのでしょう?

「自分」も「他人」も「物」も

大切にする事で運気は良くなってきます。

まず、自分を整える事から。

貴方は「世界に一つだけの花」だと思って大切に扱って育てていきましょう。

それでは皆様が良い人生でありますようお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?