見出し画像

ささえる珈琲店

こんにちは、良い余韻を感じながら結果報告します。

4/3(土)の11時~16時まで、京都で下記のイベントをしました。

「ささえる珈琲店」です。

ギフトエコノミーを実証する社会実験ですが、イノベーション・キュレータ塾の若手4名と企画から準備まで1か月で実施し、なんと、予定通りの70名程度の来場者と52のメッセージを受け取ることができました。
ありがたいことです。

今回の狙いは、知らない人から送られたメッセージカードで、1杯の珈琲を飲んで頂き、次のひとへのギフトとして、メッセージといくらかの投げ銭を入れてもらいコーヒーをギフトするという取り組みです。

今回は、京都生協様と小川珈琲様のご協力を得て、エシカルなコーヒー4種類から自分にあったコーヒーを選んで頂くという企画で、なんと50名がメッセージを書いて、仮設定の100円/杯以上にお金を入れてくれた人がほとんどで、1000円入れてくれた人が数名おられました。
想いが通じた瞬間です。ありがたいです。

如何に志の高い人がたくさんいるのかと思い、メッセージ内容にもほっこりとした気持にもなれました。

おかげさまで、お客様もひっきりなしでご来場頂き、5時間立ちっぱなしで対応したので、腰にきて次の日は起きれませんでした。

普段めったに顔を見ない知人が来場いただき感謝感激でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?