見出し画像

うさぎちゃんポーチ

主人にホワイトデーに。
自主的に(?)もらったもので忘れられない物がある。
上記の絵のようなふわふわの、うさぎちゃんポーチである。

「たかがバッグ、されどバッグ」の
続きの文章と思ってもらって良いが
その当時、こどもを育てていた。息子。である。

「こんな子供みたいなものくれやがって!」と心で思ったのを忘れない。

数年後。娘ができた。
家族みんな、かなり可愛がってくれて。(私が嫉妬するほどである)
娘にあげた。けど、片付けしていて、おそらく私が捨てた。
許せなかった。他の女への愛が。それだけ嫉妬深い自分に嫌気がさす。

主人は、人に薬を渡す仕事をしている。
最近はそれだけではなく、レセプト(薬歴?)を管理するデータベースを作ったりしてるみたい。難しすぎて分かんないが、妻はそれくらいの知識でいいと思っている。

ここで、大切なのは、イメージ🩷だ。
薬は飲みたく無い。薬は体に悪い。毒だ。
そう思って飲むと、ホントに毒のように、なってしまいかねない。
わたしは精神科の薬を飲んでいるのですが、
「からだにポー❤️味は👅はデリシャス!」が1番だと思っている。
(笑ポーってなんだ?)
あと、薬剤師はお薬渡すだけでしょ?って言われること。
医療関係者じゃないし。と言われたこと。
楽な仕事でいいね😊と言われたこと。
薬を処方する人?(処方するのは医師です)

悲しいかな、当たってるように感じたけど、
精神的に安定していない薬剤師ってなんか怖いし。
ウチの旦那は胃が悪いし。(カスハラ受けやすい)

カワイソス。終わり!

テレパシーで、もっと愛して。と旦那に言われました。

まんどくせ!チーン。。。まとめられず。こんなになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?