続「浮気のライン」

旦那のことばかり書いてますが、
私自身もコロナ禍。とても揺れ動く気持ちがあり不安定になったことは認めますし、ありました!なんだか、頑張らなきゃと焦った、家族の病気発覚と、私の仕事への態度というか。ちょうど子育てが新しい段落へ行くとこだったのもあって。
私は子供を預けて、働きに出ます。その職場の同僚に、心許してしまう自分がいました。年下の男性でした。かなりモテナイことをアピールしてました。私、そういう男性にちょっと母性本能を感じてしまうので、仲良くしていたんです。同僚として。それならば良いのに、コロナ禍、冷たい旦那に宣言してしまいました。コロナ禍、ちょうど私達の肉体的関係が無くなりました。見事にセックスレスになり、また、娘の、ママ追いが続き、私としてはすがる側から、追われる側になるのが不安だったのです。そしてセックスしてくれない旦那さんに「浮気してもいいのね!?」と宣言し、その同僚と映画を見に行ってしまいました。。。その同僚と、手をつなぎ、あわよくば「初めての相手になろうか?」と言うし、かなり気持ちと裏腹なことはしました。ヤケになっていたのだと思います。アニメの映画を一緒に見て、そのまま帰宅しました。さようなら。と思いました。
主人にもその旨を伝えて、でも主人は、私のことを責めるでもなく、肯定するわけでもなく、何事もなかったように、コロナ禍が終わるまでも普通に夫婦でした。今も普通に夫婦です。良かった。あのとき手をつなぐことで終わっておいて。と、ホッとしています。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?