記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『四月になれば彼女は』ネタバレ・あらすじ!佐藤健、長澤まさみ、森七菜が共演!来年3月29日公開決定!

ついに、あの映画『四月になれば彼女は』の公開日が決定したようです!

来年(2024年)3月29日に公開される映画『四月になれば彼女は』は、映画プロデューサーであり小説家でもある川村元気さんの恋愛小説を基にしています。

この映画では、東京、ボリビアのウユニ、チェコのプラハ、アイスランドなど世界各国を舞台にしたラブストーリーが描かれ、主要キャストには初共演となる佐藤健、長澤まさみ、森七菜が選ばれました。

人を愛すると言うのはどういうことなのか、愛は努力しないとだんだん消えていくものなのか、様々なことを問いかけてくる究極のラブストーリー。

(出典 auctions.c.yimg.jp)

原作発表時、星野源と新海誠が推薦コメントしたことで話題になった作品でもあります。


映画『四月になれば彼女は』はどんな映画か?

川村元気原作の恋愛小説「四月になれば彼女は」が映画化、「Lemon」や「マリーゴールド」のミュージックビデオを手がけた映像作家の山田智和が監督を務める作品は、主人公である精神科医の藤代俊(佐藤健)のラブストーリーです。

ある4月の日、結婚が近づいていた藤代のもとに、"ある人物"から手紙が届きます。

手紙を書いたのは、藤代が10年前に交際していた初恋の女性である伊予田春でした。

同じ時期に、藤代の婚約者である坂本弥生(長澤まさみ)が突然姿を消します。

世界中の場所で物語は展開され、ボリビア・ウユニ、チェコ・プラハ、アイスランド、そして日本で、藤代は愛する人の真実を探し求めます。

佐藤健さんは、藤代役を演じることになった際、「7年前に原作を読んだ時、恋や愛、恋人との時間で手に入れたものや失ったもの、恋愛の正体を探し求める藤代の苦悩に共感しました。今回の舞台では、皆さんが恋愛や愛をどう考えているか、それぞれの答えを見つけられるように、一緒に探求していきたいと思います。ぜひ劇場に足を運んでください」と呼びかけました。

また弥生役の長澤まさみさんは、「この作品は恋愛に悩んだり苦しんだり立ち止まったりする人たちに向けて届けたい映画です」と語り、春役の森は「どうやったって過去は変わらないけど、あの時のあの人、今の私のかけら、目の前の貴方に新しく出逢うことができる。そんな体験を皆さんにお届けできる日を心待ちにしています」と伝えています。

(出典 entertainment.aoi-pro.com)

川村元気プロデューサーは、7年前に佐藤から小説の感想をもらったことについて言及し、「最初から最後まで映画作りに協力してくれた佐藤健さんに感謝したいです」と述べました。

山田智和監督は、「本当に素晴らしいキャストが揃い、真摯で最高な表現者である三人と過ごした時間は刺激的でかけがえのないものでした」と回想しました。

また、今作では「新聞記者」「余命10年」の今村圭佑が撮影監督を務め、「世界から猫が消えたなら」「ラストレター」の小林武史が音楽を担当するのだそうです。

映画『四月になれば彼女は』の出演者(キャスト)は?

主人公の<藤代 俊>を演じるのは、佐藤健さん、都内の大学病院に勤める精神科医で、初恋に痛い思い出を抱えており、ある日突然婚約者の弥生が失踪してしまう。

あることをきっかけに姿を消した、愛する人の姿を探し求める繊細な役どころを演じます。

(出典@toho_movie)

藤代の婚約者<坂本 弥生>を演じるのは、長澤まさみさん、動物園で多くの動物を診ている獣医、深く愛したはずの藤代を残し、姿を消す。その理由とは…

「愛を終わらせない方法、それは何でしょう」という言葉だけを残し藤代の前から突然、姿を消してしまう謎の多い役どころを演じます。

(出典 www.toho-ent.co.jp)

藤代が10年前に交際していた初恋の女性<伊予田 春(ハル)>を演じるのは、森七菜さん、藤代の初恋の相手。

写真を撮りながら、世界中を旅している。とある事情を抱え、10年ぶりにウユニ塩湖から藤代に手紙を送るミステリアスで切なさを孕んだ役どころに挑みます。

(出典@toho_movie)

映画『四月になれば彼女は』ネタバレ!あらすじ

『四月になれば彼女は』は、結婚を控えた主人公が、かつての恋人から届く手紙により「失われていく愛」に翻弄されていく姿を描いた作品です。

そこで今回は映画化も決定している川村元気さん著『四月になれば彼女は』のあらすじ~結末をご紹介いたします。

藤代俊(佐藤健)は、精神科医として大学病院で働いており、坂本弥生(長澤まさみ)との結婚が1年後に迫っていました。

(出典Twitter:@takeru321ryo)

しかし、大学時代に付き合っていた初恋の相手・伊予田春(森七菜)から突然手紙が届く。

現在、ハルは、ボリビア西部のウユニ塩湖を訪れ、美しい情景や藤代との思い出を手紙に綴っていました。

その後も手紙は届き、7月にはチェコのプラハ、10月にはアイスランドのレイキャビクから届きました。

藤代は、手紙を読むうちに恋の記憶が蘇り、弥生との結婚に迷うようになる。藤代と弥生は2年間体の関係がありませんでした。

(出典Twitter:@NANGA2110)

12ヶ月にわたって、藤代は失恋に苦しむ中で、「彼女を本当に愛しているのか」「このまま結婚しても良いのか」という疑問を抱き、「なぜハルは今になって自分に手紙を書いたのか」と考えることになります・・・。

藤代俊の過去

大学の写真部で出会った藤代と初恋の女性・伊予田春(ハル)は、互いに惹かれ合い、交際を始めました。

しかし、写真部のOBである大島は、ハルに想いを寄せてしまいます。

(出典Twitter:@NANGA2110)

大学を卒業後、大島は就職しましたが、精神的な問題で退職しました。

その後、学生時代から交際していた女性と結婚し、彼女に支えられながら生活しています。

ある9月の日、ハルから藤代に「助けて。大島さんが!」と電話がかかってきました。

藤代が駆けつけると、ベッドの上には空になったピルケースが置かれ、大島は昏睡状態で、ハルは、横で放心状態で立ち尽くしていました。

大島は、一命を取り留め、見舞いに来た藤代とハルは、彼の妻から「あの人は何度もこのようなことをしている。だから伊予田さん、気にしないで。あの人は常に死に追いかけられているのだから、どうにかしてしまったのだ」と聞かされるのです。

藤代は、大島とハルの間で何が起こったのか分かりませんでしたが、彼の妻は全てを理解しているようでした。

帰り道、藤代とハルがバスを待っていると、大島が病室を抜け出して追いかけてきて、大島は、ハルを呼びかけたが、ハルはすぐに逃げ出して、藤代を置いて行ってしまいました。

その事件の後、藤代は写真部に出席しなくなり、ハルも来なくなったのです。

ハルから一度だけ「会いたい」という留守電メッセージがあったが、藤代は、連絡をせず、藤代は、めんどくさいことから逃げるように、そのままハルと別れたのです。

藤代俊と坂本弥生との関係

藤代は、ハルと別れた後、坂本弥生と出会い、現在婚約中であり、弥生と付き合う前には婚約者がいたが、直前で破棄された過去がありました。

現在、二人はタワーマンで一緒に暮らしており、問題ない関係を築いているように見えるが、二年以上もベッドを共有していないのでした。

藤代は、3年前に弥生を愛していたが、今は自分が彼女を愛しているか分からない状態であり、彼の迷いや疑問は解消されず、結婚式の準備だけが進んでいるのでした。

この続きは、以下の「海外ドラマ・トピッキュレーター Thx2u.」のサイトよりご覧ください。 ⇓
https://www.topic-curation.com/april-come-she-will/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?