ライバル店を_出し抜け_

外装塗装屋さんがライバル店との差別化をはかった方法とは?


外装塗装の業界も競争が激しい!


こんにちは!
市川ヒロシです。

今の時代、ビジネスをされているなら、
情報発信は欠かせません。


それは、
どんな業種でも当てはまると、
思うんです。



例えば、
外装塗装をされているHさん。

ホームページを開設されています。


外装塗装といえば、
地方であっても、
かなり競争の激しい業種らしくて、


Hさんのところも、
ライバル店との競争に、
日夜、頭を悩ませていらっしゃいました。


ホームページも、
結構、工夫されていまして、
お客さまに、
施工の様子を伝えるために、

作業の工程を写真に撮って
紹介したりされていました。

しかし、ライバル店の
ホームページを見ると、
案外、同じようなことを
しているんですね。


こんな場合、
お客さま側から見ると、

インターネットを使って、
地元の外装塗装屋さんを検索したときに、

どれも同じように
見えてしまいますよね。



つまり、全然、
差別化ができていないんです。


外装塗装屋さんの差別化のための一手とは?


そこで、Hさん、
あることを取り入れました。


何だと思いますか?


それは、・・・


ホームページに、
動画コンテンツを
取り入れることにしたんです。



今までホームページに載せていた、
写真を取っ払い、

代わりに、
動画を載せるようにしたんですね。


作業の様子を
ビデオカメラで撮影し、

ちょちょっと編集して、

そのまま、
ホームページにアップするようにしました。


編集もそれほど、
凝った編集をしているわけではないので、

写真を撮って載せる手間と、
さほど変わらないとのこと。



あなたは、ご存じですか?

動画コンテンツというのは、
テキストや写真などのコンテンツより、
情報量が5,000倍も多いことを。

動画1分間で伝えられる情報の量は、
文字なら、180万語分、
Webページなら、3,600ページ分
と言われているんです。


なので、
写真を動画に変えただけで、
Hさんの所の情報発信の量は、
5,000倍も増えた

ということになるんですよね。

そのためか、
ホームページからの問い合わせも増え、

お客さまからも、
「すごくわかりやすかったので、電話しました」
と言われたそうです。


こうして、Hさん、
ライバル店との差別化に成功し、
1歩も2歩も抜きんでることが
できたんですね。

テレビでも
人気動画が紹介されるなど、

これほど、
動画が持てはやされる時代になっても、

ビジネスでの情報発信に、
動画を使っているところは、
まだまだ、少ないです。


なので、差別化をはかる上でも、
いち早く、情報発信に、
動画コンテンツを取り入れることを
お勧めします。


動画コンテンツのメリットや
具体的な作り方などについては、
こちらの方でも、
詳しくお話しする予定ですので、
興味があるなら、

いますぐ、
こちらをタップしてくださいね。
        ↓   ↓   ↓   ↓

画像1




それでは、また!



市川ヒロシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?