見出し画像

選んだことが正解だと思いたい。⑤

扶養外で探し始め、
あるところでは、勤務時間の希望についてあらかじめ伝えていたのに、
面接のときに、「この時間は難しい?(勤務時間の希望通りで)僕はいいと思うんだけど、他のスタッフから依怙贔屓されてると思われたら・・・ねぇ。ちょっと検討してみて。」と言われた。
依怙贔屓・・・これがモヤモヤしたので辞退させていただいた。

別のところでも、勤務時間の希望を伝えていたけれど
面接後、「午前来てもらっているスタッフに午後勤務へ変更してもらえないかと話したが難しいとのことで今回は申し訳ございません。」と不採用の通知がきた。これって・・・あらかじめ調整できるか確認して、調整が難しいから面接前に不採用でもよかったのでは。とさえ思ってしまう。
面接した上で、穏便に済ませる理由だったのかもしれないとも思うけれど。

そんなこんなで就職先が見つからず、主人も在宅ワークで週1出社程度だったので、勤務時間を長めにして、週2もしくは週3で探し始めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?