見出し画像

ボクらの時代

伊藤英明「ぼやけていた」
松岡昌宏「ぼやけてたのを修正する仕方を知らなかったんだろうな」


振り返れば、私の人生はずっとぼやけている気がする。
自分が自分じゃないみたいな感じ。
いつも他人事。
だから周りに振り回され、周りの機嫌ばかりを伺っている
自分とは何か
何のために働くのか
そしていつしか不安に押しつぶされそうになり、
負のループに陥って・・・
しばらくしてどうでもよくなる

また環境や状況が変わると
自分とは何か
何がしたいのか
そんな考えなくてもいいことを考え
また負のループに陥る
あのときなんであんなことを言ったんだろうとか
ああすればよかった
でも、あの状況だとああするしかなかった
だから仕方がないのか
もっと他に何かできたのではないか
自分の不甲斐なさに落ち込む

正解なんてないのに
完璧なんてないのに
不安に押しつぶされそうになる

「2023.1.31」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?