見出し画像

自分が興味あることや好きなことを見つける手っ取り早い方法



自分が好きなこと、興味あることって、ぱっと浮かぶものは少ないなあと思っていたけれど、最近になって私の好きなことや興味あることってたくさんあることに気づいた。


それは、YouTubeの履歴。

何気なく興味あることを探して見ていたんだけど、たとえばセルフネイルのことならキレイになりたいことに興味があるのがわかるし、主婦のルーティンとか見てると、家事がしたいのがわかる。


前までは英語ばかり観ていたのが今見てるのは、体調不良でできなくなったことを結構見ている。

興味があるとすぐ調べるのが私の性格なのだけど、その行動をもっと分析すれば自分の得意なことや、やりたいことがどんどん出てくる。

最近すごく実感したのは旅行の計画を立てたとき。これ私すごい得意なことだって思った。
人気のお店を調べたり、効率の良いルートを考えたり、かかるお金を概算で計算したり。

自分のことがわからなくなったら、まずはネットやSNS、YouTubeなどの履歴を見てみてください。

1番今の自分が求めているものを表してる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?